2010年11月28日

3台目の車

万人が初めて自分の金で買ったのが

何時かはクラウンスーパーサルーン。3AT。勿論 中古。

新入社員の癖に生意気な小僧でした。
リンク先 訳分からんしむかっ

と言うことで、燃費の悪さ、トルコンのかったるさで
1年で嫌になりました。
買った時の半額で買い取って貰いましたが
ATを選択したことに後悔しました。
でも、運転の楽さは流石クラウンでした。
初めてのパワステ、パワーウインドウ・・・

万人には高級車とスーツは似合わなかっただけでした。



勿論 スーツに白い靴下は似合わないです。


タグ :ATトヨタ

同じカテゴリー()の記事画像
運転免許更新
初めての車校
ふて寝よりニュル24時間ライブ配信
おめでとう@WRC第2戦総合優勝
初陣で2位@WRCモンテカルロ
トヨタ参戦@2017WRC
同じカテゴリー()の記事
 運転免許更新 (2021-06-29 09:01)
 初めての車校 (2021-02-13 09:01)
 ふて寝よりニュル24時間ライブ配信 (2018-05-13 09:01)
 おめでとう@WRC第2戦総合優勝 (2017-02-13 09:01)
 初陣で2位@WRCモンテカルロ (2017-01-23 09:01)
 トヨタ参戦@2017WRC (2016-12-14 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
いつもながら、これも聞いた話です

このころのクラウンになるとハンドル横のシフトチェンジレバーが固まることが無くなったみたいとか
それまではボンネットを開けてよいしょっと引っ張り上げてやる必要があったとか
この車も先代もゆったり走ることが目的であり、きびきびとした動作はほとんど出来なかったとか

あたいも1度はクラウンに・・・
と、言えば「そのうちにいやでも乗る機会があるよ
黒い屋根付きに・・・」

いやーっ やめて 18歳とは言わないけど若いんだから

間もなく会社へ・・・出掛けます
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月28日 12:22
和美様

万人の買ったのはフロアシフトでした。
5ナンバーでしたのでコンフォート以下の広さでしかありませんでした。

最近屋根付きはあまり見ませんが・・・
時代ですかね。
アメリカではあの行列 信号関係なしです。
先頭が行ったら、お巡りさんでも止められません。

お仕事がんばって・・・
んン 今日は寝て曜日???
Posted by 万人万人 at 2010年11月28日 15:12
車=荷物が沢山乗ってなんぼ
そんな風に考える僕は
現在【ラクティス】に乗っています。

まぁ、実用向きか、趣味か、見栄か、他
人各々きですよねぇ

父がセルシオに乗ってますが、
乗り心地はそりゃぁイィですが、
ぶっちゃけ、
あんな図体デカくて場所をとる車
よぉ乗らんわぁって感じです。
…僕的にね(^^;
その良さがわかる時がくるのでしょぉかねぇ
(´・ω・)みたいな
Posted by よた at 2010年11月29日 01:01
よた様

昔は今と違って選択肢は少なかったです。
車は有る 無いの時代でした。

現役の時ラクティスの開発者と話をしましたが、
ヴィッツよりミニバン的且つスポーティにと言っていました。
荷物を載せる目的には良いと思います。

万人はカローラの製品企画をしていましたので
カローラを乗り続けています。
Posted by 万人万人 at 2010年11月29日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。