2011年12月12日

ふれあい祭り@益富交流館

ふれあい祭り@益富交流館

昨日のお昼は 支給品・・・

ふれあい祭り@益富交流館

昨夜の晩酌の友 おでん・・・ 妻は母親を京都の実家に送って行ったようです・・・
この分量から 今日の夕方には戻ってくると思われます・・・

さて本題。

昨日は益富交流館のふれあい祭り・・・
交流館 改修工事の為通常より一月遅れ・・・
天気予報でも 最高気温10℃と寒いとの事・・・

ふれあい祭り@益富交流館

なので オーバーズボンと防寒ハーフブーツで・・・

ふれあい祭り@益富交流館

防災倉庫前がメインステージ・・・ 被災地支援につなげようって・・・

ふれあい祭り@益富交流館

里山保全グループのテント・・・

ふれあい祭り@益富交流館

こちらは木工教室のテント・・・
朝から日陰で 寒かったのでお客さんは少なかったそうです・・・

ふれあい祭り@益富交流館

約400gの炭と アクリル束子のセットで200円・・・
用意した42セットは完売・・・

ふれあい祭り@益富交流館

こちらはどんぐりトトロの制作風景・・・
14席の内 空席は1席のみ・・・
殆どのお子さん グルーガン 使いこなしておりました・・・

ふれあい祭り@益富交流館

20分程で出来上がり・・・

少子化の影響もあるようで年々少なくなりますが
40人程 楽しんで頂けたようです・・・



同じカテゴリー(交流館)の記事画像
水曜朝市
水曜朝市
水曜朝市とワクチン接種
水曜朝市
水曜朝市
水曜朝市
同じカテゴリー(交流館)の記事
 水曜朝市 (2021-08-26 09:01)
 水曜朝市 (2021-07-15 09:01)
 水曜朝市とワクチン接種 (2021-07-08 09:01)
 水曜朝市 (2021-07-01 09:01)
 水曜朝市 (2021-05-13 09:01)
 水曜朝市 (2021-05-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(2)交流館
この記事へのコメント
交流館祭お疲れ様でした。
母が、チラシ紙袋入りのこの竹墨&アクリル束子セット買ってきてました。
娘は松平饅頭をサンタの帽子かぶって販売してました。
お昼は万人さんと同じおにぎりでしたね。
万人さんはじめたくさんの方のボランティアや協力で
無事交流館祭ができてよかったです。
感謝。
Posted by haha at 2011年12月12日 10:15
haha 様

お買いあげ有難うございます。
炭の粉 気になるようでしたら
一度 水洗い⇒乾燥して頂くと良いかと思います・・・

中学生のボランティアさんにも 
頑張って頂きました。
写真にも 小さなお子さんのために
ポスカを選んでいる所が写っております・・・

おやつにお饅頭が出てきたので 
きっとサンタさんからでしょう・・・(笑

内緒の話ですが 貧乏倶楽部ですので
交流館祭は貴重な資金源です。
電気の無い道具小屋に LEDの乾電池ランタン 
買わせて頂く予定です・・・
有難うございました。
Posted by 万人万人 at 2011年12月12日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。