2014年12月13日

新しい工具

新しい工具

昨日のお昼 続けての (w)・・・

昨夜の晩酌の友 サロンますとみのメンバーの忘年会 画像は無し・・・

さて本題。

昨日 HCへ行って買ってきました

新しい工具

フルセットなので意外とお高かったです・・・
使い方は説明するよりも
分かり易いyoutubeの方が・・・



これで修理できればプロにお願いするより
ずっと安く済みます・・・



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ナイロン平テープで簡易ロープ
空き缶再利用
オーブントースターの窓ガラス
オーブントースター分解
寿命@オーブントースター
ヤスリがけ
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ナイロン平テープで簡易ロープ (2020-01-07 09:01)
 空き缶再利用 (2020-01-04 09:01)
 オーブントースターの窓ガラス (2019-02-08 09:01)
 オーブントースター分解 (2019-02-06 09:01)
 寿命@オーブントースター (2018-12-28 09:01)
 ヤスリがけ (2018-10-02 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(4)DIY
この記事へのコメント
こんばんは~小島です

「なめたネジ」の意味がやっとわかりました・・。
方言なのかしら、それとも私が無知なだけか(笑)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年12月13日 22:28
「つぶれたプラス穴のネジを・・・」
そんな便利な道具が存在するんですね!
きっとこれから先、
私もその道具を買う日がくると思います(笑)

「意外とお高い」
万単位ほどじゃないですょね?
Posted by erieri at 2014年12月13日 22:40
小坊’S こと 様

方言ではなく業界用語(?)ですかね・・・

検索してみると沢山出てきますので
全国共通の様です・・・
Posted by 万人万人 at 2014年12月14日 06:19
eri 様

お料理以外に こうゆう大工道具にも
ご興味があるとは知りませんでした・・・(笑

フルセットなので2,500円位ですので
あまり使わない工具としては
お安くはないですが
日本にはこれしかない様なので・・・

ただ単品ですとリーズナブルだと思います・・・
Posted by 万人万人 at 2014年12月14日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。