2017年10月25日

松茸のおもひで

松茸のおもひで

昨日のお昼 塩昆布と紫蘇の実の佃煮と・・・

松茸のおもひで

昨夜の晩酌の友 鰤カマの焼いたん・・・

さて本題。

名古屋のデパ地下で1パック1,000円にして貰ったからと

松茸のおもひで

妻がカナダ産のマツタケを4パックも買ってきました・・・

万人が幼少の頃は椎茸と同じくらいだったので
肉より安いとすき焼にはたっぷりと入っておりました・・・

妻の実家で松茸山を入札していたので
体育の日の週は1週間 会社を休んで早起きして
夜明け前に山に入って夜明けより採って居りました・・・

TVで良く見る松茸狩りはやらせばかりで笑ってしまいます・・・
誰かが松茸を埋めているのでなければ
あんなに簡単には採れるはずはありません・・・
根っ子の所まで指に力を入れてぶちっと抜かなければ・・・

松茸は朝取りしたものは最高ですが
日にちが経つと水分が抜け味が落ちてしまいます・・・

なので朝ご飯の後に1kg10万円程で売りに行きました・・・
その日に錦市場で売られていたと思われます・・・

自分が食べたければ軸を途中で折って採れば良いだけです・・・

アメリカに住んでいた頃は
3本$10の超リーズナブルなカナダ産を・・・

アメリカ産は香りが薄かったので
その後帰国してもカナダ産ばかりです・・・

朝取りの丹波産ならもう一度買ってもいいかな・・・

【業務連絡】
 横浜DeNAベイスターズさん 頑張ってきてください・・・
 セ・リーグで優勝したチーム以外が日本シリーズに進むのは
 平成19年の2位中日、平成26年の2位阪神に続いて3回目で、
 レギュラーシーズン3位のチームが
 日本シリーズに進むのは今回が初めてです だそうです・・・



同じカテゴリー(ベイエリア生活)の記事画像
コニャック@Costco
100Wの白熱球
1・17@CNNニュース
地図@アメリカ
おにぎり2個
お取り寄せ
同じカテゴリー(ベイエリア生活)の記事
 コニャック@Costco (2020-04-09 09:01)
 100Wの白熱球 (2020-03-06 09:01)
 1・17@CNNニュース (2020-01-19 09:01)
 地図@アメリカ (2020-01-13 09:01)
 おにぎり2個 (2019-07-04 09:01)
 お取り寄せ (2019-05-31 09:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。