2010年12月28日

アメリカで良く食べに行ったお店(其の2)

万人がアメリカ出張中に良く行ったお店です。
地図はこちら

屋号は味好(みよし)。今は1ブロックごと更地になっています。
検索しても見つかりません。どうされているのでしょう。

仕事を終え、ホテルに帰る前に良く立ち寄りました。

当時 野菜嫌いだった万人の事をよく覚えていただいており、
野菜サラダを食べ終えないと定食を持ってきて頂けませんでした。

アメリカでは当たり前田のわらじ2枚のトンカツ定食。
いつも1枚はdoggy bagでお持ち帰り。
家に持って帰ってワンちゃんにあげるからが語源とか。
   トンカツをお犬様にあげるときは衣を外しましょう・・・

もう一軒はここ

Nijyo Castle(二条城)お値段お高めの日本食、紅花のような鉄板焼きと寿司バー。
   何時も英語でご免遊ばせ
寿司バーでシマアジが食べられたので、旬の時期 時々行きました。



同じカテゴリー(ベイエリア)の記事画像
長崎ちゃんぽん
ちゃんぽん王国の頂点は・・・
霧のサンフランシスコ
360度@金門橋
カリフォルニア紅葉情報
フリーモント工場
同じカテゴリー(ベイエリア)の記事
 長崎ちゃんぽん (2019-12-16 09:01)
 ちゃんぽん王国の頂点は・・・ (2018-10-07 09:01)
 霧のサンフランシスコ (2016-08-30 09:01)
 360度@金門橋 (2015-11-06 09:01)
 カリフォルニア紅葉情報 (2014-10-19 09:01)
 フリーモント工場 (2014-09-13 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(0)ベイエリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。