2010年11月10日

アメリカといえばステーキ

cattlemensステーキハウス

初めてアメリカに着いた翌日、
会社でに米人に教えてもらって早速行った店。

NYカット、Tボーン、プライムリブ 色々食べたけれど、
アメリカで食したアメリカの肉は美味しかったです。
日本で食べるような硬い肉ではなく、霜降りではないだけの肉。
今の冷凍技術だと、もっと柔らかいのかも・・・

年を取って段々と疎遠になった店でした。


肉と言えば牛なのが関西人の常識です。あとは名前で呼びます。
肉、豚、鳥、猪、鴨 等々。 一寸 勉強になりましたか。


大体の場所を覚えているとグーグルで探せる良き時代になりました。
あの頃は懐かしのワープロの時代。パソコンなんてありまへなんだ。
                  (今日は一寸だけ変かも・・・)



タグ :レストラン

同じカテゴリー(ベイエリア)の記事画像
長崎ちゃんぽん
ちゃんぽん王国の頂点は・・・
霧のサンフランシスコ
360度@金門橋
カリフォルニア紅葉情報
フリーモント工場
同じカテゴリー(ベイエリア)の記事
 長崎ちゃんぽん (2019-12-16 09:01)
 ちゃんぽん王国の頂点は・・・ (2018-10-07 09:01)
 霧のサンフランシスコ (2016-08-30 09:01)
 360度@金門橋 (2015-11-06 09:01)
 カリフォルニア紅葉情報 (2014-10-19 09:01)
 フリーモント工場 (2014-09-13 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(0)ベイエリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。