2011年02月22日

京の味 油

昨日は三寒四温の温の日でした。再来週は桃の節句です・・・

今日は2が3つ並ぶ 猫の日 だそうですが、万人家では
相変わらず 何もイベントは予定されておりませんです。

今 80年代のロックがPCのスピーカー
から流れておりますです。
静かな タバコ部屋 モトイ 工房でBGM 癒されますです。

さて本題。

万人家の大事な油。

胡麻油とかオリーブオイルとかは
スーパーではなく 油の専門店で買っておりますです。

地図はこちら
 万人は何時もお店の向かいに 車を停めておりますです。

山中油店のHP

ここの胡麻油 石垣の塩 鳥のレバーを刺しで・・・ タマリマセン

普通の天ぷら油に胡麻油少々混ぜるだけで・・・
  万人はシラスとかコウナゴのかき揚げで天ぷらうどん・蕎麦 良く食べますです。



同じカテゴリー(京の味@万人家)の記事画像
観月あられ
京都土産?
京都 志津屋
生寿司
せんべい
高級食パン
同じカテゴリー(京の味@万人家)の記事
 観月あられ (2021-12-05 09:01)
 京都土産? (2021-10-05 09:01)
 京都 志津屋 (2021-01-23 09:01)
 生寿司 (2020-10-13 09:01)
 せんべい (2020-04-19 09:01)
 高級食パン (2020-03-05 09:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。