2011年07月16日

雄花と雌花@万人家の夏野菜

雄花と雌花@万人家の夏野菜

トヨタ記念病院。何時もの駐車場から・・・
定期検診の心電図 D判定で精密検査に行って来ました。
エコー検査の結果 男の子 モトイ 問題の無い範囲と言うことで・・・


雄花と雌花@万人家の夏野菜

昨晩の晩酌の友 〆は 野菜炒めのトルティーヤ包。
挟んだらタコス 包んだらブリート と言うそうな・・・


さて本題。

胡瓜には雄花と雌花があり 雌花だけ実をつけます。

雄花と雌花@万人家の夏野菜

雄花

雄花と雌花@万人家の夏野菜

雌花 赤ちゃん胡瓜が生まれています。

ゴーヤは胡瓜の親戚なので探してみると

雄花と雌花@万人家の夏野菜

これは違いました。 ごめん茄子い・・・ でも 3個も・・・

雄花と雌花@万人家の夏野菜

ゴーヤの雄花。

雄花と雌花@万人家の夏野菜

雌花 ゴーヤの赤ちゃんも生まれております。 ゴーヤは初孫・・・



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(2)家族・生活
この記事へのコメント
ゴーヤの赤ちゃんだ!
明日、会社のゴーヤ達にも
赤ちゃん生まれてるか確認してみますっ!
ゴーヤと共に 3種の唐辛子、青しそも育ててて
青しそはそろそろ使えそうなので楽しみです♪
あ・・・我が家の青ネギ達は
1回目の収穫を終えて 2回目が育ち始めてます♪
Posted by eri at 2011年07月16日 14:27
eri 様

ゴーヤ 出来てると良いですね。
でも 皆さんお好きでないとは・・・
来年は胡瓜の方が・・・

万人家の葱 青紫蘇との戦争開始です。
Posted by 万人万人 at 2011年07月16日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。