2011年10月23日

雨天中止@炭焼き

雨天中止@炭焼き

昨夜の晩酌の友 里芋とコーンのスープ・・・

雨天中止@炭焼き

スダチがあったのでと 秋刀魚の焼いたん 今回も内臓と骨は残しました・・・

さて本題。

昨日は里山ボランティアの活動日。
炭を焼く予定でしたが 雨天中止になりました。
雨天でも出来る 活動と言うことで
里山の土留め階段の補修用のパーツを作成することに・・・

雨天中止@炭焼き

昔 どこかの工場で台車に使われていたらしい
材がありましたので 再利用する事に・・・

雨天中止@炭焼き

材は幅25㎝ 長さ100㎝なので
マルノコで 幅10㎝と5㎝に切ります・・・

雨天中止@炭焼き

更に 幅10㎝のは 長さ50㎜に切って・・・
写真上部に見える黄色のコード 向こうには発電機・・・

雨天中止@炭焼き

土留め部になります。

幅5㎝には 34㎝程に切ります・・・

雨天中止@炭焼き

こちらは 先をとがらして 土留め部を留める杭にします。
2時間少々で 完了です・・・
マルノコ もう一台と5人ほどいましたから・・・




Posted by 万人 at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
雨で、中止になっても ちゃんとやる事 あっていいですね。
中止のままだと、ぽかん と時間が、 空いてしまいそう。

万人さんは、毎日忙しそうでしょうか?
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年10月23日 10:46
ちぇろぷー 様

基本的に 年金生活者ですから 
忙しい訳はありません・・・(笑
ボランティアを何件かさせて頂いているので
週に1~2回程 活動しております。
気楽なもんです・・・
Posted by 万人万人 at 2011年10月23日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。