2011年11月20日

撥水@ウインドシールド

撥水@ウインドシールド

昨日のお昼 天ぷらそば 小女子のかき揚げと庭の葱 七味屋さんの七味で・・・

撥水@ウインドシールド

昨夜の晩酌の友 生寿司 京都 斉藤さんのお酢で・・・

撥水@ウインドシールド

〆は グラタン 里芋とキノコたっぷりで・・・

さて本題。

12日の記事 ウインドシールドの弱ってきた撥水コーティング・・・

撥水@ウインドシールド

昨日 朝から雨だったので 雨で車を洗車するのに・・・

撥水@ウインドシールド

まず 百均の窓拭きシートで汚れを取り除き・・・

撥水@ウインドシールド

アメリカ空軍が戦闘機用に開発したレインX・・・
万人は 40年以上お世話になっております・・・
今はスーパーがついてSuper rein ・ X・・・
ティシュに付けて ガラスに塗り込んでいきます・・・

撥水@ウインドシールド

最後に新しいティッシュで 軽く拭き上げれば完了・・・
写真左から 汚れ取り 練り込み 拭き上げ 3枚・・・

撥水@ウインドシールド

雨の中 洗車するので水源までドライブに・・・
水玉(赤⇒)が大きくなると落ちてきます・・・

撥水@ウインドシールド

タイヤの泥も 綺麗になりました・・・



同じカテゴリー(ジムニー)の記事画像
またまた燃費燃費
古いバッテリーの処理
バッテリー交換
早く交換したい
二桁燃費
雨天に洗車
同じカテゴリー(ジムニー)の記事
 またまた燃費燃費 (2021-11-20 09:01)
 古いバッテリーの処理 (2021-10-17 09:01)
 バッテリー交換 (2021-10-02 09:01)
 早く交換したい (2021-09-10 09:01)
 二桁燃費 (2021-08-22 09:01)
 雨天に洗車 (2021-08-14 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(2)ジムニー
この記事へのコメント
寒くなると天ぷら蕎麦 それもかき揚げの蕎麦がいいですね
七味もたっぷりと(^^)

我が家は年越し蕎麦には天ぷらは無いんです
田舎風の具だくさん蕎麦なんですが天ぷら入れたらもっと
美味しくなりますよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年11月20日 22:11
寒い日のお昼 蕎麦 とか うどん
良いですよね・・・

妻は 小女子のかき揚げ
大量に作って 冷凍しております・・・

かき揚げを入れると 
つゆにコクが出て増々美味しい・・・

残念ながら 万人家 年越しそば とか 
年初めうどん の習慣すらありません・・・(笑
Posted by 万人万人 at 2011年11月21日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。