2011年12月09日

反則金@SFde駐禁

反則金@SFde駐禁

昨日のお昼 鉄火 昨晩のマグロを漬けにして・・・

反則金@SFde駐禁

昨夜の晩酌の友 北海道からお越しの 松前漬けさん・・・

反則金@SFde駐禁

小芋さんのスープ ペッパーミルでたっぷりとかけて・・・

反則金@SFde駐禁

〆は ぎょざの皮で包揚げ 納豆 ホウレン草 とかを包んで・・・

さて本題。

別に 万人が反則切符を切られた訳ではありません・・・

日本で駐車違反をすると反則金は
¥18,000 駐停車禁止場所
¥15,000 駐車禁止場所

反則金@SFde駐禁

こういうとこは私有地ですので 日本では駐車違反を取られないのか
空いててラッキーとばかりに停める人を良く見かけます・・・

サンフランシスコで反則金の改正があったようです・・・

$935  ハンディキャップゾーンに駐車、
      またはハンディキャップカードの不正使用
$255   バス専用レーンに駐車
$90    横断歩道上に駐車
$80    線路(多分ケーブルカー)に駐車
$55    市庁舎の枠外駐車
$50    パレードで規制中の道路に駐車、または通行

アメリカでは公共・商業施設でも駐車違反はダメです・・・
特に身体障碍者の駐車場の反則金は半端な額ではありません・・・

日本のとある病院の看板では
  ご利用できる方の例
   車椅子等をご利用する方
   身体の障害や難病等により歩行困難な方
   骨折やけがによる一時的に歩行困難な方

当たり前の事だと思うのですが・・・



同じカテゴリー(ベイエリア)の記事画像
長崎ちゃんぽん
ちゃんぽん王国の頂点は・・・
霧のサンフランシスコ
360度@金門橋
カリフォルニア紅葉情報
フリーモント工場
同じカテゴリー(ベイエリア)の記事
 長崎ちゃんぽん (2019-12-16 09:01)
 ちゃんぽん王国の頂点は・・・ (2018-10-07 09:01)
 霧のサンフランシスコ (2016-08-30 09:01)
 360度@金門橋 (2015-11-06 09:01)
 カリフォルニア紅葉情報 (2014-10-19 09:01)
 フリーモント工場 (2014-09-13 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(4)ベイエリア
この記事へのコメント
反則金など高くするのもいいんですが
個人的意見としてはもっと取り締まっていただきたいなぁ・・・・
強化週間だけ頑張るのはどーなんですかね><
いや、それよりも個々の正しい判断なんでしょうけど。
Posted by ののかめ at 2011年12月09日 09:13
日本のハンディキャップの方用の駐車スペースに一般の車が
停められているのを見ると日本って悲しい国だなっていつも思います

そのような輩には罰金100万は妥当な金額だと思います!
管理者側も生ぬるい管理をしているのもちゃんと生かされてない要因ですね 

当たり前のことが出来ない人が増えたのはとても残念なことです!

飲酒だって会社クビになる罰金が高いで近年少なくなりましたが
飲んだら乗るなは当たり前のこと
でも無くならないのはどうしてって思いますけどね
Posted by ぷ~ at 2011年12月09日 09:55
ののかめ 様

日本では私有地 警察の管轄外なんです・・・
道路交通法の改正か 条例の制定が必要です・・・

その点 アメリカは合理的と言うか 
さすが YES or NO の国です・・・
Posted by 万人万人 at 2011年12月09日 11:10
ぷ~ 様

高級車 と軽 が多いような気がします・・・
思考回路が自己中なんでしょう・・・
お店の方も建前だけなんでしょうね・・・

豊田に来て スナックに駐車場があるのには驚きました・・・

従業員就業規則には 「酒気を帯びて出勤してはならない」
昔はラインオフ式に本物のシャンパンが出たのだそうです・・・
Posted by 万人万人 at 2011年12月09日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。