2012年07月26日

水曜朝市

水曜朝市

昨日のお昼 今年の揖保乃糸・・・

昨夜の晩酌の友 ヘボ 写真は小さいサムネイルにしました・・・

水曜朝市

お好きな方は 写真をクリックすると別タブで拡大版が・・・

さて本題。

昨日の水曜日はサロンますとみの日・・・

水曜朝市

水曜朝市の表示板もモノクロからカラフルな表示になりました・・・

水曜朝市

品目数も11種類112袋と 収穫量も増えてきたようですが・・・
万人が 午後通院で早く帰りましたが40袋位残っておりました・・・
その後 どうしたかは 不明です・・・

午後の診断で 血液検査の結果は全く問題が無かったのですが
念の為 3DのCT検査をする事になりました・・・
今年は健康診断 受けなくて済みそうです・・・

禁煙プロジェクト@万人家 昨日も中止で 22本/日・・・
             少なかったのは 交流館と病院の為・・・



同じカテゴリー(交流館)の記事画像
水曜朝市
水曜朝市
水曜朝市とワクチン接種
水曜朝市
水曜朝市
水曜朝市
同じカテゴリー(交流館)の記事
 水曜朝市 (2021-08-26 09:01)
 水曜朝市 (2021-07-15 09:01)
 水曜朝市とワクチン接種 (2021-07-08 09:01)
 水曜朝市 (2021-07-01 09:01)
 水曜朝市 (2021-05-13 09:01)
 水曜朝市 (2021-05-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(4)交流館
この記事へのコメント
3DCTなんてあるんですね!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年07月26日 10:07
ぷ~ 様

厚みが数ミリのCT画像を数十枚撮影したのち、
これらの画像をコンピュータで再計算し、
立体的な画像(以下、3D画像)を構築する検査法で、
CTを用いておこないます。
骨は軟部組織とX線の吸収率が大きく異なるため、
単純撮影のCT画像で3D画像を構築することができますが、
血管に関しては、造影剤の急速注入により、
目的の血管がよく増強されている間に高速でCT画像を撮影し、
3D画像を構築します。
単純撮影での3D-CTも、血管を目的とした造影での3D-CTも、
ともに検査時間は通常のCT検査と変わりません。
しかし、たくさんの画像を積み重ねて立体画像を作るため、
撮影中は完全な静止をお願いしています。
また、目的部位が胸部や腹部の場合には
少し長めの呼吸停止もお願いしています。
マルチスライスCTの導入によって、
より短時間でより細かい間隔での撮影が可能となり、
血管造影検査と同等レベルの詳細な情報を持つ
3D画像が30分程度で作製可能となっています。

だそうです・・・
Posted by 万人万人 at 2012年07月26日 10:32
好きなわけではないけど
こーゆー怖いもの見たさは大好きです!(笑)
恐る恐る お決まりのポチ♪(笑)

揖保の糸いいなぁ
我が家は 後文の稲庭本手延冷麦が1箱届きました。
大きな声では言えませんが・・・
冷麦より素麺の方が好きなんです。(笑)
Posted by erieri at 2012年07月26日 18:59
eri 様

>恐る恐る お決まりのポチ♪(笑)

殆どの方がそうだと思っておりますが
本当の所は 如何なんでしょうか良く分かりません・・・

冷麦と素麺の違いよりも
製造所の違いの方が気になります・・・
同じ揖保乃糸でも食感も歯ごたえもかなり違います・・・

でも 美味しいから良しとしております・・・
Posted by 万人万人 at 2012年07月27日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。