2019年06月16日

梅雨には紫陽花

梅雨には紫陽花

昨日のお昼 (W)・・・

梅雨には紫陽花

昨夜の晩酌の友 魚そうめん・・・

梅雨には紫陽花

お留守番の御駄賃 京都 石野さんの酢味噌で・・・

さて本題。

庭には沢山花が咲いておりますが

梅雨には紫陽花

梅雨の雨に濡れた紫陽花が
一番良く似合います・・・

基本的には赤い花なのですが
土が酸性になると青い花になると
言われていおります・・・



同じカテゴリー()の記事画像
来年も宜しく
唐辛子の葉
これで最後かな
唐辛子も豊作
まだまだ豊作
まだまだ豊作
同じカテゴリー()の記事
 来年も宜しく (2021-12-04 09:01)
 唐辛子の葉 (2021-12-03 09:01)
 これで最後かな (2021-11-27 09:01)
 唐辛子も豊作 (2021-11-05 09:01)
 まだまだ豊作 (2021-10-29 09:01)
 まだまだ豊作 (2021-10-14 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして

我が家の紫陽花は白なんですが
これはどちらなのでしょうか?
昔は 青は咲かなくて ピンクばかりでしたが
今は 白のみとなっています。
Posted by デコりんデコりん at 2019年06月16日 09:21
デコりん 様

こちらこそ宜しく・・・

青と赤位は分かりますが
白はググっても分かりませんでした・・・

花屋さんに行く機会があったら
聞いてみてはいかがでしょうか・・・
Posted by 万人万人 at 2019年06月16日 16:23
万人さん

よろしくお願いします。

気になったので ググりましたら
知恵袋で回答がありました。

紫陽花特有のアントシアニンという元素を持たないのだそうです。
だから白は白にしかならない。
初めて 知りました。
Posted by デコりんデコりん at 2019年06月16日 19:30
デコりん 様

知恵袋にありましたか・・・
良かったですね・・・

私も勉強になりました・・・
Posted by 万人万人 at 2019年06月17日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。