2011年02月05日

5台(代)目の車

昨日は立春 その通りの 穏やかな日でした。

さて本題。

もう一度カリーナに買い替えようかなと思っていたが、
職場が変わって万人はカローラ系の製品企画の担当になりました。

そこで買ったのがシルバーメタのカローラ1600GT5MT。
                       写真は迫力のないスッピンですが・・・

妻は200万円以下は嫌と言っていたのでフルオプションにしましたです。
黄色のハロゲンを白色に変え、
シビェのヘッドランプリレーを入れただけ。

後はノーマルでした。でも速かったです。
何せAE86と同じスポーツ系4A-GEエンジンでしたので。

どれだけ早いかと言うとフェアレディZより早かったです。
あちら様はスピードリミッタ付ですが、
こちらはそんなもん付いていませんから・・・
  もう時効ですかね・・・

FFなので雪道でフロントタイヤにチェーンを掛けますが
60タイヤなので、リアが良く横滑りしましたです。
峠の下りなんか カウンター当て捲りでした。
   昔とった杵柄 楽しかったです。

1992年にアメリカ駐在になりましたのでその時処分しました。
S社の車は義理の弟名義にして、
そのままガレージにて お休みいただきましたです。


タグ :トヨタMT

同じカテゴリー()の記事画像
運転免許更新
初めての車校
ふて寝よりニュル24時間ライブ配信
おめでとう@WRC第2戦総合優勝
初陣で2位@WRCモンテカルロ
トヨタ参戦@2017WRC
同じカテゴリー()の記事
 運転免許更新 (2021-06-29 09:01)
 初めての車校 (2021-02-13 09:01)
 ふて寝よりニュル24時間ライブ配信 (2018-05-13 09:01)
 おめでとう@WRC第2戦総合優勝 (2017-02-13 09:01)
 初陣で2位@WRCモンテカルロ (2017-01-23 09:01)
 トヨタ参戦@2017WRC (2016-12-14 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。