2010年11月30日

自由の国アメリカ

日本ではどこで買ってもいくら買ってもタバコの値段は同じ。
飲み屋さんでも建前は同じ。

アメリカでは場所と量とで全く違っていました。

COSTCO(日本ではコストコ、アメリカではカスコ)では
カートンで$15。
ホテルやガソリンスタンドでは1箱$3~4と言ったか感じでした。
アメリカのガソリンスタンドはミニコンビニ併設が多かったです。
万人はカスコで大人買い・・・

これは1995年頃のサンフランシスコ近辺での話ですので、
他の州とか、今の値段ではありません。

自動販売機は町中には置かれて無かったです。
飲食店のトイレに向かう通路でたまに見かけるくらいでした。

興味ある方は アメリカ 煙草 値段 辺りで検索してみては・・・
      (誰もいないと思うけど・・・)

まぁ 自由の国アメリカですから・・・
   (自由の国アメリカで検索してなんでこんな画像が出てくるの???)
自由の国だからこんなのも引っかかります。 NTT西日本???
   しかし、よく見ると感心する程 良く出来ています。 その割には再生回数少な



同じカテゴリー(アメリカ・カナダ)の記事画像
鹿革の手袋メンテ
ワイハ土産
ハロウィンも随分と変わって来たようです
探し物
See's in San Francisco
手袋
同じカテゴリー(アメリカ・カナダ)の記事
 鹿革の手袋メンテ (2020-02-19 09:01)
 ワイハ土産 (2018-12-02 09:01)
 ハロウィンも随分と変わって来たようです (2018-10-29 09:01)
 探し物 (2018-02-17 09:01)
 See's in San Francisco (2018-02-11 09:01)
 手袋 (2017-12-13 09:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。