2010年10月20日

レストラン金鯱山

万人が豊田市に来てから30年以上お世話になったレストラン。
最初はトンカツ屋さん
独身時代の日曜日の夕食はAかBかの定食。
結婚してからはたまにしか行かなくなりました。

その内 店がなくなっていました。

偶然にも暫くしてステーキハウスに変わっていました。

時々 内緒で上の娘とか下の娘と行っても、
店のママから行ったことを妻にばらされていました。

ご主人は私と同じで もう辞める と言われて店を閉められました。

閉められると聞いて、最後のご挨拶に行きました。
妻は最後の日にも予約を入れて頂いて、もう一度行ったとの事でした。

因みに肉の仕入れはこちらだったそうです。
TVでも返品とかのやり取りをされていましたので
ご存じの方も多いでしょう。




どちらのお店からも、お金は貰っていません。逆に払わされていました。


タグ :レストラン

同じカテゴリー(第2の人生)の記事画像
給付金@確定拠出年金
確定拠出年金給付請求
三角巾
地図を探していたら
寄せ書き@色紙
敷地内禁煙
同じカテゴリー(第2の人生)の記事
 給付金@確定拠出年金 (2020-07-05 09:01)
 確定拠出年金給付請求 (2020-06-05 09:01)
 三角巾 (2020-03-17 09:01)
 地図を探していたら (2020-01-14 09:01)
 寄せ書き@色紙 (2019-06-29 09:01)
 敷地内禁煙 (2019-06-04 09:01)

この記事へのコメント
TVでも返品などの
放送されたのですか?
Posted by つむぎ at 2010年10月20日 11:11
嘘か本当か知りませんが、臭い芝居の様な感じで
肉の塊を返品されていました。
Posted by 万人万人 at 2010年10月20日 12:17
はじめまして。
代表の内藤です。

ブログに目を通したところ
懐かしい名前が出ていたので目を通しました。

私どもと金鯱山さんとは
当店が開業以来でしたから
もう30年のお付き合いでした。

先代とで2代続けてご愛顧いただいておりました。

先代は陶板焼きが大の好物で
肉を食べ終えた後に残るデミグラスソースの中に
ご飯を入れてハヤシライスのようにして
食べるのが大好きでよく真似たものでした。

私的には、どこの店のものより
カニクリームコロッケが大好きでした。

ちなみに四日市にも実兄さんとその息子さんが
豊田店とおなじ屋号で、且つほぼ同じメニュー内容で
精力的に経営されています。
もちろん陶板焼きやカニコロもありました。

しかし、カニコロだけは
豊田の店の味とは異なり
より、あの頃食べれたことに
感謝の念が強まるばかりでした。

今では、より良き思い出です。
Posted by (有)内藤精肉店 内藤進 at 2010年10月22日 08:33
ブログでは初めてですがお店では何回かお目にかかっています。
あの面白いブログは再開されないのですか?
所でTVでの返品やりとりは ヤラセ ですよね。

そうですか。四日市ですか。
でも、懐かしい記憶のままに・・・
Posted by 万人万人 at 2010年10月22日 09:13
ブログでは初めてですがお店では何回かお目にかかっています。
・そうでしたか、ありがとうございます。


あの面白いブログは再開されないのですか?
・あのブログは、今でもみられる方が多く
 同じような声をいただくのは事実です。
 しかし、身内からの風当たりは強く
 実兄から続けるなら縁を切ると言われた次第です。
 それが辞めた理由ではありませんが
 再開の声をいただけるのはうれしい限りです。


所でTVでの返品やりとりは ヤラセ ですよね。
・こちらの質問の回答については
 マスターとよく相談した上で返事します。
 練習がたりなかったかな~?
Posted by (有)内藤精肉店 内藤進 at 2010年10月22日 12:29
貴重なお昼休みに恐縮です。(サラリーマンOBですので)

私が身内ならきっと同じ事を言ったでしょう(笑)
商用の方でもう少し大人しく で如何ですか?

ビデオあるはずですので、証拠の品 探しておきます。

では、失礼します。続きはお店ででも・・・
Posted by 万人万人 at 2010年10月22日 13:09
金鯱山…閉店したんですか…(・・;)
中京大在学中にアルバイトでお世話になってました。優しいマスターとママや、可愛い二人娘の宿題をみたことを思い出します(>人<;)
Posted by とも at 2011年11月24日 21:48
とも 様

豊信の北側にあった頃でしょうか・・・
確かに 自転車での出前 半端な数では無かったです・・・

その後 小阪本町にステーキハウスとして移転されました。

娘さん2人ともお店を お継ぎにならなかったので廃業されました。

豊田市の美味しい洋食屋さんでした。
Posted by 万人万人 at 2011年11月25日 10:10
万人様

そうです。豊信のとなり。
白いふろしきに包んで、自転車で出前。良き思い出です。

大学卒業後、小坂に移転後の店に行って、マスターやママと思い出話に花が咲いたのを思い出します。

今は東京に住んでいて、本日、名古屋に出張なので久しぶりに行こうと思ったのですが、残念です
( ; ; )
Posted by とも at 2011年11月25日 10:44
とも 様

(有)内藤精肉店 内藤進 様のコメントにある

マスターのお兄様のお店 金鯱山さんの電話 059-353-0928
住所は三重県四日市市ときわ5-3-50

時間があれば・・・
Posted by 万人万人 at 2011年11月25日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。