2011年01月28日

昔のレコードをPCに

妻が押入れの奥に仕舞って居た昔のレコード。

昨日万人タバコ部屋 モトイ 工房へ持って行けとばかりに
段ボール箱に入れ替えて 玄関に置いてありましたです。

カラーボックスを壁に棚受け金具で留めようかと思いましたが
フローリング床材が残っていたのでその上に乗っけましたです。
勿論 上からL字金具でカラーボックスを固定してあります。


昔のレコードをPCに

一番手前のレコード樹木希林さんの旦那さん
若かりし頃の 内田裕也さんです。
    レコードのジャケットに1982年とありますです。




さてさて ふむふむ なるほど

フリーソフトはSoundEngine が良さげだとか・・・

そうやって レコードをパソコンに取り込むのか

ネットってこうゆう時便利ですな・・・

早速 コード類をごそごそ と出してきて
アンプとパソコンを繋いで 検索したSoundEngineをダウンロード。

良く出来ましたです。 花丸です。太陽
  万人の工房 私以外に何人か入れるまで片付きましたが まだ先は見えません・・・



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(2)家族・生活
この記事へのコメント
すみませんLDとかもCDに出来るのでしょうか???
何とあるんですけど
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年01月28日 21:04
ぷ~様

基本的にはレコードでもLDでも同じです。
  LDってカラオケしか知りません・・・ フルッ

LPだと片面 6曲位入ってますので
其のままにするか 1曲づつにするか
何処まで手を掛けるかありますが・・・

因みに万人の参考書です。ご参考まで・・・
http://www.pcyumekobo.com/tapetocd/tapetocd.html
http://www.pcyumekobo.com/originalcd/originalcd.html

頑張ってトライしてくださいね。

和美様 間違ってたら ご指摘をば 宜しくお願いします。
Posted by 万人万人 at 2011年01月29日 05:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。