2011年05月27日

ちりめん山椒@自家製

昨日は 一昨日タイヤ交換をしたホイールナットの
増し締めの確認をしました。軽く締めておけば大丈夫です。
力一杯締めるとか世間様では多いようですが・・・

東海地方も今日あたりから梅雨入りでしょうか

さて本題。

京都ではご飯のお供として ちりめん山椒 を良く見かけます。

接写ですと一寸 グロっぽく見えますが・・・

袋の中
ちりめん山椒@自家製

小皿に移したところ
ちりめん山椒@自家製

一般に売っているのと大きな違いは山椒の実の量です。
たっぷりと入っていますので ウゥ~ン マンダム モトイ 満足 です。




同じカテゴリー(京の味@万人家)の記事画像
観月あられ
京都土産?
京都 志津屋
生寿司
せんべい
高級食パン
同じカテゴリー(京の味@万人家)の記事
 観月あられ (2021-12-05 09:01)
 京都土産? (2021-10-05 09:01)
 京都 志津屋 (2021-01-23 09:01)
 生寿司 (2020-10-13 09:01)
 せんべい (2020-04-19 09:01)
 高級食パン (2020-03-05 09:01)

この記事へのコメント
始めまして☆
美味しそうなちりめん山椒ですね~
私 山椒の香り大好きです・・・♡♥
中華料理では辛みの強い山椒と香りが良い山椒と
2種類有り、私も取り寄せて料理に取り入れてますが、
自家製の山椒のちりめん・・・想像しただけでご飯食べてそうです(笑)
Posted by く~ママ(^-^)く~ママ(^-^) at 2011年05月27日 13:08
く~ママ(^-^)様

朝早くから ひと手間 ふた手間かけられたお弁当
毎日 感心して拝見させて頂いております。

出来れば 万人家の山椒じゃこ 食材に加えて頂ければ・・・
一寸無理っぽい鴨。

おにぎりの具にも バッチ具ーです。
Posted by 万人万人 at 2011年05月27日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。