2011年06月12日

ホタル観賞会@益富

ホタル観賞会@益富

先日桜の老木が倒れて壊されたホタル飼育小屋の屋根。
きれいに直されておりました。

さて本題。

ホタル観賞会で ふるまう おしるこ 300人前。

ホタル観賞会@益富

つぶあん 30㎏。

ホタル観賞会@益富

大鍋に豪快に投入します。

ホタル観賞会@益富

白玉 白い魚肉ソーセージみたいです。 8本入り10袋。

ホタル観賞会@益富

5㎜でカット。小豆を煮詰め 灰汁を取った後 
塩で味を調えたら 火を停めて 白玉投入。

ホタル観賞会@益富

受け付けが始まりました。

ホタル観賞会@益富

おしるこ 完成です。これで100人分・・・

ホタル観賞会@益富

蛍友会様 しっかりと 観察されております。

でも おしるこ 100人分程 余りました・・・



同じカテゴリー(交流館)の記事画像
水曜朝市
水曜朝市
水曜朝市とワクチン接種
水曜朝市
水曜朝市
水曜朝市
同じカテゴリー(交流館)の記事
 水曜朝市 (2021-08-26 09:01)
 水曜朝市 (2021-07-15 09:01)
 水曜朝市とワクチン接種 (2021-07-08 09:01)
 水曜朝市 (2021-07-01 09:01)
 水曜朝市 (2021-05-13 09:01)
 水曜朝市 (2021-05-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(3)交流館
この記事へのコメント
おしる粉もぜんざいも大好き

田舎では簡単にだご汁のような小麦粉の団子がおしる粉によく入ってましたね
Posted by ぷ~ at 2011年06月13日 06:50
おしる粉もぜんざいも大好き

田舎では簡単にだご汁のような小麦粉の団子がおしる粉によく入ってましたね
Posted by ぷ~ at 2011年06月13日 06:51
ぷ~ 様

ダブルコメント 有難うございます。

小麦粉の団子=すいとん 万人の世代です。

来年のホタル観賞会 万人も予定しておりますので
何人分でも お申し付けください。

因みに 甘党ではありませんので 味見だけの万人でした。
Posted by 万人万人 at 2011年06月13日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。