2011年07月03日

第61回 社明運動

今日は万人の 61回目の誕生日。
アメリカでは独立記念日の前夜祭・・・  あまり関係はありませんが・・・

万人家では特にイベントは無く 普通の日と変わりはないですが
万人の中では人生の振り返りと将来の期待とか進むべき方向とか
をじっくりと考える日となっております。

定年退職をしてから20ヶ月程過ぎ やりたい事を
何処までやれたか とか これからどうしていこうか とか
結論が出ないかもしれませんが・・・

さて本題。

昨日は61回目の社会を明るくする運動
  (万人の生まれた時からですか・・・)
高橋・美里・益富地区大会の日

準備からお手伝いすることに成っておりました。

会場の高橋コミュセンに11時に着くと既に
主催者の実行委員会に方々が玄関や

第61回 社明運動

会場の通り道に

第61回 社明運動

そして舞台に

第61回 社明運動

万人と15人位で椅子を400席程 並べました。

第61回 社明運動

式典と第1部中学生の意見発表の後

第61回 社明運動

黄色いタオルを首にかけ

第61回 社明運動

高ジャス周辺で第2部の街宣活動を・・・

第61回 社明運動

チャンと椅子の撤収までお手伝いさせて頂きました。
肝心の画像が無いのは 次の準備をしていたためです。

歩道の段差で台車から零れ落ちたペットボトルやタオルを
拾い集めるのを助けて頂いた親子連れの方 有難うございました。

当日のプログラムと啓発グッズです。

第61回 社明運動

左から 燃えるごみ用のゴミ袋 ティッシュ 
クリアファイル 竹の団扇。
「そえぎ」は豐田保護司会の会報です。

益富地区は予定より6人多い156人来て頂けました。
スタッフ含め400人程の集会でした。
トヨタさん お仕事でしたので 全体的には少な目でした。



同じカテゴリー(ボランティア)の記事画像
みんなのメダルプロジェクト
2穴パンチ+バインダー
シュレッダー
手作りスケジュール帳
スケジュール帳
個人情報
同じカテゴリー(ボランティア)の記事
 みんなのメダルプロジェクト (2017-07-17 09:01)
 2穴パンチ+バインダー (2017-04-03 09:01)
 シュレッダー (2017-03-24 09:01)
 手作りスケジュール帳 (2017-03-21 09:01)
 スケジュール帳 (2016-03-20 09:01)
 個人情報 (2014-03-31 09:01)

この記事へのコメント
万人さん
お誕生日おめでとうございま~す♪
また一年元気に充実された年になるといいですね
今日はおひとり様でお祝いですか?それとも鱧待ちですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年07月03日 16:44
ぷ~ 様

有難うございます。
空からも 冷却材がお祝いしてくれております。
第3の人生も そこそこ 見えてきましたので
ボチボチ 健康第一で はんなり と過ごしていきます。

鱧 の焼いたん まだ残っておりますので
今日 温めて食します。

ぷ~ 様 の正式復活 お待ち申し上げております。
Posted by 万人万人 at 2011年07月03日 17:25
★お誕生日おめでとうございます★

いくつになっても
お誕生日はおめでたい日ですよね^^
61年前の今日がなかったら
この世に万人さんは存在してないって事ですもん

来年のお誕生日が
今日よりもっともっと充実した気持ちでいられるように
自分なりの楽しみを満喫して生きていきましょう☆
Posted by eri at 2011年07月03日 17:52
万人さん

お誕生日おめでとうございます!

先日、奥様と京都のお母様にご来店頂き有難うございました。
京都のお母様は以前よりお元気になられたご様子で安心しました。

あのお年で田んぼをやられているとの事で、お元気そうで何よりです。

今年の桃は随分と遅くなり、やっと早生の品種がまともに採れる様になったかとおもったら、この暑さで急激に成熟が進みすでに終わりが見えている状態です。

今年の早生の品種はあまり良くないので、次の中生の品種に期待したいです。

ぜひ一度、万人さんもはっぴー農産にお越し下さい!
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年07月03日 23:53
eri 様

有難うございます。
おめでたい行事の無い万人です。
気持ちの整理が大事だと思っております。

定年後は 一寸充実感 不足気味ですが
毎日 楽しく過ごせているのが何よりです。

来年はもっと充実をと 頑張ります ボチボチと・・・
Posted by 万人万人 at 2011年07月04日 06:54
くろちゃん 様

有難うございます。

あの歳で骨皮筋衛門 様 元気ですよ。
50俵程の田んぼも畑もやっております。

冷蔵庫の中に 桃が入っていたので
お伺いしたの鴨と思っておりました。

お天道様 相手のお仕事 大変だと思いますが
今年も 美味しい桃のため 熱中症に気を付けて
おきばり やす。
Posted by 万人万人 at 2011年07月04日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。