2011年08月17日

パン作り@万人家

パン作り@万人家

昨夜の晩酌の友 焼肉サラダ トルティーヤで巻いてブリートで・・・

パン作り@万人家

銀ちゃん 窓から外 眺めるの 大好きです・・・
タバコ用煙突をつけてから 臭いが気にならない様です・・・

さて本題。

妻はパンとかケーキとか作るのが趣味なようで・・・
昔はケーキ教室にも通っていましたが、
今は月に1度ほどパン教室に行くだけのようです。
JHBSの会員の筈です。←確認したことありません・・・

パン作り@万人家

使う強力粉はこれ一本 なので25㎏入りの紙袋。

パン作り@万人家

捏ねるのは superこね丸くん。 1.2㎏迄 捏ねられます。
1㎏で食パン4斤ですので・・・
妻はJHBSの講師クラスしか買えないと言っておりました。
今までのこね丸くんでは2回 回す所 1回で済むと喜んでおります。

パン作り@万人家

使い込まれた 色々な型の一部。
ピザの焼き皿だけで何枚買ったのか・・・

パン作り@万人家

2次発酵機能の付いた最新型ガスオーブン。
パン焼き優先の為 ヘルシオ機能無しにしたそうです。

昔は万人の定年後にパン屋さんでもと言っていましたが・・・
今では わらしべ長者のスタート地点になっております。

【業務連絡】
  本日17日(水)の サロンますとみ お盆休みとさせて頂きます。
  来週24日(水)から 毎週水曜日の午前中 再開 致します。



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(2)家族・生活
この記事へのコメント
すご~い万人家に修行に行きたい!
うちはなかなか食べてくれる人がいないので作り甲斐も
ないというか
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年08月17日 13:58
ぷ~ 様

長年やっておるようでそれなりには
意識しておるようです。

土日の朝はパン食ですが 普通に買ってきた食パンです(笑

お使い物には 良く焼いているようですが・・・
Posted by 万人万人 at 2011年08月17日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。