2011年08月31日

初収穫@無花果

初収穫@無花果

昨日の晩酌の友 胡瓜の糠漬け  茄子が無いと一寸寂しい・・・

初収穫@無花果

何処かの 焼売  結構ボリュームありました・・・

初収穫@無花果

〆は チーズマカロニ 胡椒をたっぷりと・・・

初収穫@無花果


さて本題。

初収穫@無花果

今年も実をつけました。
妻が3個ほど採ってきましたので・・・

初収穫@無花果

完熟しておりました。お店で買う物とは多分違うと思います・・・

初収穫@無花果

コンデジを持って行きましたが 次のには一寸時間が・・・

初収穫@無花果

こちらも 万人家では 今年の初物です。
妻が一人で食べるので 小振りです。
まだ玄関に転がっております・・・ 
妻は何時冷し始めるのでしょうか・・・

今日で8月も終わり 今年も2/3が過ぎようとしております・・・



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(2)家族・生活
この記事へのコメント
無花果結構好きでたまに買ってます
昔は家の庭の無花果がおやつでした
現在の家では庭が狭くまったく果実が植えられないのが残念です
いつかいろいろな果実を植えたいと思いますが
採れすぎたら困っるかなって余計な心配してます(^0^)
Posted by ぷ~ at 2011年08月31日 09:32
ぷ~ 様

実家からの挿し木で 育てたものです。
万人も子供の頃から 買った無花果を食べた事はありません。

果物 何か一つでもあれば 完熟したものが食べられます。

はっぴーさんとか こだわりさんとか 
完熟した果物が ある豐田はある意味 
幸せなんだと思います。
都会の人は 高いお金を出さないと 手に入らず
スーパーので 我慢しなければなりませんので・・・
Posted by 万人万人 at 2011年08月31日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。