2011年09月04日

台風12号@万人家

台風12号@万人家

昨夜の晩酌の友 まずは 茄子 塩もみで・・・

台風12号@万人家

続いて 冷しトマト・・・

台風12号@万人家

〆は 鱧巻・・・ チト酔っ払い シャッター一気押し・・・

さて本題。

台風12号talas(タラス)さん ちっとも「鋭さ」とは・・・
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20110903-OYT9I00239.htm

台風12号@万人家

台風特有の 風 時々 ゲリラ降雨・・・
これからの雨 今夜にかけて ちょっと心配です。

台風12号@万人家

8月の上旬に 散髪したシラカシの枝が ほぼ真下に・・・

台風12号@万人家

此処にも・・・ 赤いのは まだお借りしている 踏み台です・・・

台風12号@万人家

まだ飛ばされていないのも・・・
万人家 風の通り道になっておりませんので 何時も助かっております。
京都の妻の実家の 稲が コヒカリ になっておりませんように・・・



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(4)家族・生活
この記事へのコメント
活け鱧を持ち込んで頂ければ骨切りサービスしますよ。まだこの地域では家庭で鱧を食する人は少ないですね。先だって淡路島近くの人で、普通に家庭で食べていたというご夫婦がいらっしゃいました。私でよければ骨を折るじゃなくて骨切りしますよ。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年09月04日 23:55
味楽亭 たけ橋 様

万人家でも祇園祭とお盆の時期以外は家庭の味。 
子供の頃から 夏は鱧 当たり前でしたから・・・

たけ橋様は食材持ち込み OKでしたね。
活け鱧 京都の何時ものスーパーのいけすからでは
ちょっと 難しい賀茂ですね・・・

業務用スーパーのカーモさん からは
京都で鱧を買う様な万人家には販売禁止だと言われております。

先日食した 落とし もう今年は終わりに感じました。

妻がまた京都に行くようですので 
その時 お昼のでもお伺いしようと思っております。
Posted by 万人万人 at 2011年09月05日 08:02
梅坪の市民市場には常時置いてますよ。ただいい大きさのがいつもある訳でなく、少し妥協すれば味に問題なしです。一度買ってきては?
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年09月05日 14:52
味楽亭 たけ橋 様

昔 良く行ったお店です。
一度 様子を見に行ってみます。
有難うございました。
Posted by 万人万人 at 2011年09月05日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。