2011年09月25日

笹刈り@遊歩道

笹刈り@遊歩道

昨日のお昼は オムライス ハヤシをかけて・・・
妻は見栄えは気にせず 味で勝負と言っております。 
万人もその意見には賛成です。 その反対は 絶対 嫌 です・・・

笹刈り@遊歩道

晩酌の〆は 酢鶏  先日の から揚げの残り物で・・・

笹刈り@遊歩道

生姜のスライスの一部 紅生姜にするそうです・・・

笹刈り@遊歩道

昨日のシラカシ 見納め鴨・・・


さて本題。

昨日は里山ボランティアの活動日。
トヨタ様の稼働日なので3人しか集まらず。
次回活動の稲刈りに向けて 田んぼまでの
遊歩道の整備として笹刈りをすることに・・・

笹刈り@遊歩道

道具小屋から歩いていくと 彼岸花さんが・・・

笹刈り@遊歩道

一寸入るとこの通り 手入れしておりませんので・・・

笹刈り@遊歩道

皆さんは倶楽部の備品の鎌ですが 万人は持参の刈込鋏で・・・
ちょっと変わっておりまして 剪定ばさみ風になっております。
道具の手入れをした方が良いですね・・・

笹刈り@遊歩道

2時間ほどかけて 綺麗にしました。道が見えてきました。
これで 子供たちが 稲刈りに来ても大丈夫・・・

笹刈り@遊歩道

途中 3服程しましたが 山火事には注意しております。




Posted by 万人 at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
紅しょうが大好きです!
また作り方教えてください

甘酢はなんとなくわかりますが
紅しょうがはやったことないです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年09月25日 11:08
ぷ~ 様

妻は 「赤紫蘇で漬けるものが売っている」と言っておりました。
一寸 家探し してみます。
Posted by 万人万人 at 2011年09月25日 11:35
「味で勝負」
イイ響きですね~^^

その反対、私も絶対に嫌です。(笑)
Posted by eri at 2011年09月26日 00:06
eri 様

妻が eriさんの様に盛り付けに気を配ればとも思いますが・・・
美味しいのが一番ですから 文句はありません。(笑
Posted by 万人万人 at 2011年09月26日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。