2011年10月11日

鍋の中身@万人家

一昨日 妻は母親を 京都の実家に送って行きました。
田んぼの草が種を落とす前に 引っこ抜く作業と
弁護士さんと会って 告訴の話をすると思いますので
2~3日は 何時もの 一人ご飯になります。

鍋の中身@万人家

昨日と今日の朝ご飯はシリアルとバナナ・・・

鍋の中身@万人家

鳥さんがツツいた時に 庭に落ちてしまったと思われる無花果が・・・

鍋の中身@万人家

昨日のお昼ご飯は 菊水さんの冷麺 2分程で火を止めて1分待ちます・・・

鍋の中身@万人家

冷蔵庫の一昨日の朝ご飯の残りの ベーコン・ウインナーと胡瓜・・・
胡瓜はピーラーでスライス し始めましたが 包丁に変えました。

さて本題。

鍋の中身@万人家

晩酌の友は 妻が作っておいた おでんを温めて・・・
妻らしく 大根が入っておりません。 高いと腹が立つそうですので・・・

鍋の中身@万人家

万人家のおでんには欠かせない 牛筋の下茹で・・・

鍋の中身@万人家

無花果のジャム作り・・・

鍋の中身@万人家

餡なしバージョンの渋皮煮・・・

妻は一昨日殆どキッチンに居りましたから・・・
同時並行で調理することが平気なようで 
沢山 鍋をお買いになります。



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:00│Comments(4)家族・生活
この記事へのコメント
ぜひぜひ奥様に
大根買ってもらってください!(笑)
おでんには大根 必需です~
確かに今年は大根が高すぎですね!
1本300円の大根、
何様ですか? と、問いたくなります。(笑)

万人家は次から次へと栗が登場して羨ましいですね!
我が家の渋皮煮は
結局、普通にそのまま完食しちゃいました~^^
あのレシピ、とっても美味しかったですょ♪
Posted by eri at 2011年10月11日 16:26
大丈夫です。
妻は実家の畑から2~3本 抜いてくると思います。
葉物野菜とか ひょっとすると黒豆の枝豆も・・・

美味しい物 喜んで頂き 何よりです。
URL 探した甲斐がありました。
Posted by 万人万人 at 2011年10月11日 16:56
お久しぶりです^^
またまたイチジクに反応してスミマセン(笑)
手作りジャム、美味しそうですね~!

今夜我が家もイチジクが食卓を飾りましたが、
やっぱり水気がなくて、スカスカです^^;
美味しいイチジク、探しますね!
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2011年10月11日 20:46
ハーモニアス 様

無花果 本当にお好きなんですね。

一度 スーパーで買った 無花果は甘味も無かったです・・・

無花果で有名な安城の農家さんの直売している所
なんかあれば そこで買うのも良いかもしれません。

庭にスペースがあれば1本植えるのが一番ですが・・・
Posted by 万人万人 at 2011年10月12日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。