2012年02月10日

学費@スタンフォード大

学費@スタンフォード大

昨日のお昼 石焼ビビンバ・・・ 野菜をたっぷりで・・・

学費@スタンフォード大

昨日の晩酌の友 烏賊のトンビ 黒い口ばしを取り除いて・・・

学費@スタンフォード大

続いて セロリとにんじんのスープ・・・

学費@スタンフォード大

〆は ミディアムレアの薄いステーキ 脂身はウエルダンで・・・

さて本題。

最近 東大などが 9月入学を提案しているようですが
アメリカでは すべての学校が9月入学です。

SFベイエリアに住んでいた頃 家から20㎞程の所にあった
スタンフォード大学 9月から授業料及び寮費を約3%値上げとの事・・・
2012年度の授業料は  $41,250に、寮費は$12,721だとか・・・

日本の私立大学が年100万円位ですから随分とお高いです・・・
でも アメリカの奨学金 優秀な成績だと 随分出ますので
      (スタンフォード大学だけで総額は1億$位だそうです)
学生さんは かなり真面目に勉強されます・・・

日本では入る前には勉強されますが・・・
万人が勤めていた会社の若い方 院卒の方が殆どでした・・・

因みにスタンフォード大学の敷地 33 100 000 ㎡なので
東京ドームの建築面積である46,755㎡で割ると約708個分・・・
シリコンバレーの ど真ん中の 広大なキャンパスです・・・

住所は450 Serra Mall, Stanford, CA で航空写真のリンクです・・・
  
585 harbor colony, Redwood City で検索すると 
アメリカでの元万人家が出てきます・・・
これでルート検索・・・



同じカテゴリー(ベイエリア)の記事画像
長崎ちゃんぽん
ちゃんぽん王国の頂点は・・・
霧のサンフランシスコ
360度@金門橋
カリフォルニア紅葉情報
フリーモント工場
同じカテゴリー(ベイエリア)の記事
 長崎ちゃんぽん (2019-12-16 09:01)
 ちゃんぽん王国の頂点は・・・ (2018-10-07 09:01)
 霧のサンフランシスコ (2016-08-30 09:01)
 360度@金門橋 (2015-11-06 09:01)
 カリフォルニア紅葉情報 (2014-10-19 09:01)
 フリーモント工場 (2014-09-13 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(2)ベイエリア
この記事へのコメント
石焼きビビンバの器って言うか鍋って言うか
自宅にあるなんて羨ましいです!
いいな~ 私も欲しいっ!(笑)
大東園さんの玄米石焼きビビンバが
昨日からむしょーに食べたくて・・・
今日は晩ごはんをニンニク芽でしっかり食べたいので
ランチ行くのはお預け日なんです^^;
今日の私にはこの画像は目の毒ですね(笑)
Posted by eri at 2012年02月10日 11:08
eri 様

石焼鍋 随分昔ですがジャスコでバーゲンでした・・・
1,200円位だったと思います・・・

温かくなると こういうのが
キャンプ用品も秋口にバーゲンに出てきますので
そういう意味では好きなスーパーです・・・

一度チェックされては如何でしょうか・・・
Posted by 万人万人 at 2012年02月10日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。