2012年06月04日

水遣り@野菜苗

水遣り@野菜苗

昨日の朝ご飯 留守番用3点セット・・・

水遣り@野菜苗

昨日のお昼 サラダ菜とロースハム de 冷麺・・・

水遣り@野菜苗

昨夜の晩酌の友 4日分と思われる おでん・・・

さて本題。

今年の気象条件と諸般の事情で 3週間遅れの田植えと
山椒の実の収穫に 京都の実家に行った妻・・・
庭の苗に 朝晩 水を遣っておけと言われておりました・・・

水遣り@野菜苗

どうも 胡瓜は種から発芽させたみたいです・・・
後ろのポットには山椒の苗が沢山あります・・・
画像中央奥は JAさんから無料で頂いてきた 米糠です・・・
肥料にしております・・・

禁煙プロジェクト@万人家 昨日は15本/日



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(6)家族・生活
この記事へのコメント
禁煙プロジェクト
本日、と言うか もう昨日ですね
2本/1日
結局、まだやめれてないです~^^;
明日こそは根性で頑張ります!
無事、やめる事ができた後は
食欲に負けない根性が必要になりそうです(笑)
タバコ吸ってないと 
ご飯が美味しすぎて困っちゃいます^^;

「飛騨の郷」
美味しい牛乳なんだろうなぁ・・・。
Posted by erieri at 2012年06月05日 00:27
@こんにちは、万人さん。
記事と関係ないですが、
ちょっと目を放してる隙に、入院なさってたんですね。

昨日は、おでんで
晩酌したんだなぁヽ(´ー`)って思い

下の方の記事タラタラ見たてたら
「・・・はぁ!」ってな感じでビックリしました。

でもとりあえず晩酌してるぐらいなら大丈夫だなと
安心しました(A^~^;
また覗きに来ますね。

禁煙ガンバ!です
Posted by よたよた at 2012年06月05日 00:42
eri 様

>2本/1日

万人の禁煙目標値 3本/日以下に入っておりますが・・・
万人は完全禁煙まで減らしたり 増えたりの繰り返し・・・
食欲だけは既に 根性不要なので大丈夫でしょう・・・

普通の人は タバコを止める⇒食事が美味しい
⇒食欲がわく⇒食べすぎる⇒太る との図式があるようですが
本当に食べすぎるのでしょうか・・・

飛騨牛乳 中瓶の飛騨の郷より 小瓶の濃いんやさぁ~
の方が 濃厚で こっちの方が好みです・・・
Posted by 万人万人 at 2012年06月05日 06:55
よた 様

早期発見 早期治療だったので
ほぼ元どうりです・・・

禁煙と減酒を言い渡されましたが 現在は減煙のみ・・・

これから ぼちぼちと 頑張ります・・・
Posted by 万人万人 at 2012年06月05日 07:00
口寂しさから何かを常に口に入れてたり・・・
食前にタバコ吸わないと
私はほんっとに食事が美味しくて・・・
匂いもすっごく敏感になってきましたょ
それも個人差があるのかな???
今まで以上に味にうるさくなってしまいそうな
自分が恐ろしいです~^^;(笑)
Posted by erieri at 2012年06月05日 11:48
eri 様

>口寂しさから何かを常に口に入れてたり・・・

やっぱり ガム ですよね・・・

確かに 味覚と臭覚 敏感になるようですが
元々個人差があるのではと思います・・・

味にうるさくなる=美味しい物を作れるようになる なら歓迎ですが =人の作ったものを食べれなくなる のは一寸考えてしまいます・・・

万人は ご飯はご飯 餌は餌 と割り切りますので
大丈夫ですが・・・ 
ただ 餌をご飯の値段で出されると 縁が切れます・・・
Posted by 万人万人 at 2012年06月05日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。