2014年05月12日

こぼれ種@朝顔

こぼれ種@朝顔

昨日のお昼 温かい お素麺 小女子のかき揚げで・・・

こぼれ種@朝顔

昨夜の晩酌の友 頂いた絹さやとベイビーエンドウの卵とじ・・・

さて本題。

万人家の緑のカーテンも今年で4年目・・・
原発が再稼働しないでも良い様にと始めました・・・

こぼれ種@朝顔

去年の朝顔の こぼれ種が発芽しました・・・

今年もプランターで去年の種を蒔いて
カーテンを仕立てます・・・

今年はリビングを省エネ エアコンに
交換したので昨年との
電気料金の比較が楽しみです・・・





同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(4)家族・生活
この記事へのコメント
うちは室外機を移動しました、エアコンの効き、電気料金に期待です。
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年05月12日 09:31
旬菜食彩かべや 様

日向から日陰ですよね・・・
一般住宅よりも事業所等は
空調が大変ですよね・・・

万人家のは元々グリーンカーテンの裏側です・・・
室外機は掃出し窓のそばですので
上に すのこを逆さまに置いて
ガーデニングの小物や
野良ちゃん撃退用の水鉄砲等を置いております・・
Posted by 万人万人 at 2014年05月12日 11:34
こんばんは、小島です。

緑のカーテンを我が家でも考えたのですが
虫がくると聞いたのですが、どうでしょ?
うちはマンションの4Fなので虫はいないのですが。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月12日 20:02
小坊’S 様

花と蝶 植物と虫 と 森 進一さんも歌われていました・・・

万人家では気になりませんが
虫は居るんでしょうね・・・

気になるようなら よしず とか 簾 が
良いかもしれません・・・

マンションのベランダでは洗濯物との
位置関係も大事ですね・・・
Posted by 万人万人 at 2014年05月13日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。