2014年08月14日

お盆&お墓参り

お盆&お墓参り

一昨日のお昼 ササミのお寿司・・・

お盆&お墓参り

一昨日の晩御飯 同じ檀家さんのお寿司屋さんで・・・

さて本題。

毎年毎年の お盆の恒例行事・・・

お盆&お墓参り

一昨昨日の夜に小型冷蔵庫と
お供え物の豊田の葡萄を積み込んで
堺の従妹の家に・・・

お盆&お墓参り

一昨日の3時過ぎに天下茶屋の聖天さんにお参りいただき

お盆&お墓参り

夕方には和歌山のお寺さんに
年に一度のお墓参りを・・・

帰りの東名阪は鈴鹿IC過ぎての
崖崩れの補修で1車線規制の大渋滞・・・
こういう時にもオートマ車が羨ましくとは思いません・・・

全行程500㎞少々で深夜1時半のご帰宅・・・

年寄には一寸辛くなってきました・・・



同じカテゴリー(家族・生活)の記事画像
診察+処方箋=薬局
診察@記念病院
診察@記念病院
一応道路にも
ボタン雪じゃあ
診察@記念病院
同じカテゴリー(家族・生活)の記事
 診察+処方箋=薬局 (2022-02-13 09:01)
 診察@記念病院 (2022-02-11 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-14 09:01)
 一応道路にも (2022-01-13 09:01)
 ボタン雪じゃあ (2022-01-07 09:01)
 診察@記念病院 (2022-01-06 09:01)

Posted by 万人 at 09:01│Comments(2)家族・生活
この記事へのコメント
こんばんは~小島です。

ほおづきをそんな風に・・・感心しました。

ご先祖様へのお気持ちが伝わる、お祀りですね。
とても参考になりました!
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年08月14日 21:39
小坊’S 小島様

お仏壇の中でご先祖様たちが
明るくお盆を過ごせるようにと
聞いた事があります・・・

この地方だけの風習かどうかは不明ですが・・・
Posted by 万人万人 at 2014年08月15日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。