2015年11月28日

代車@車検

代車@車検

昨日のお昼 春菊たっぷりの衣笠丼・・・

代車@車検

昨夜の晩酌の友 小イカの炊いたん・・・

さて本題。

朝持ち込んだ車の車検・・・
代車は新車のヴィッツ・・・

代車@車検

リアの中央席にもヘッドレストと
3点式のシートベルトが付いたのは良いのだけれど
一寸見っとも無い(部分)・・・

コストを掛けられないのは分かりますが
お客様お立場に立って見栄えも考えて
もっと知恵を出さねばと思います・・・

肝心の車検は特に問題も無くまた2年は乗れそうですが
次回は多分20万kmを超えることになると思います・・・



同じカテゴリー(廃車)カローラフィルダー)の記事画像
ドナドナ
有難う@19万キロ
スタッドレスタイヤ
余生vs下取り
二桁燃費
新車カタログ
同じカテゴリー(廃車)カローラフィルダー)の記事
 ドナドナ (2017-12-18 09:01)
 有難う@19万キロ (2016-12-31 09:01)
 スタッドレスタイヤ (2016-12-02 09:01)
 余生vs下取り (2016-07-24 09:01)
 二桁燃費 (2016-05-31 09:01)
 新車カタログ (2016-04-03 09:01)

この記事へのコメント
衣笠丼は初めて聞きました!
油揚げなんですね とても美味しそうです
ネギで今度作って見ます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年11月28日 18:46
ぷ~ 様

京都の隠れた大衆の味です・・・

山分け処分の春菊がありましたので
妻は寒い庭の葱を使わなかった様です・・・(笑

関西風に油揚げを甘目にすると美味しいですよ・・・
Posted by 万人万人 at 2015年11月29日 06:28
後ろのシートベルト、最近の車はこの天井のところ気になりますよね。
2点式のほうがよかったです。
Posted by きんべえきんべえ at 2015年12月02日 14:39
きんべえ 様

3点式の方が遥かに乗員保護性能が高いです・・・
リヤ席の中央に乗るケースは
そんなに多くないかもしれませんが
某自走車メーカーでエンジニアをしていましたので
リア席でシートベルトをしない人は載せませんし
タクシーでも必ずシートベルトをしております・・・

セダンと違ってハッチバックやワゴン車では
構造上難しい所はありますが何とか知恵をと思っております・・・
Posted by 万人万人 at 2015年12月02日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。